2024年09月07日

水栽培

こんにちはにっこり

『飾る楽しさ』伝え隊 隊長 です。



今日も暑いですねぇ~晴晴晴

雨が降らないので、「モールディング」の裏の用水路は水位が下がり続けています。

なかなかお米が手に入らないのに、

新米はちゃんと成長しているのかと心配ですねうーん



今年も我が家のベランダでは、毎朝、朝顔が花を咲かせていますUP


水栽培

水栽培

水栽培





一ヶ月くらい前、

誤って一本の蔓の根本に近いところを切ってしまいました
ひょえー



蔓はかなり伸びていたのでショックでしたが、

とりあえず水を入れたペットボトルにその蔓を挿しておきました。





毎朝夕に水を足したりして、蔓も枯れずにいました。

ある日、ペットボトルの中に根があるのに気付き、様子を観察していたら、

なんと、こんなことになりました
↓びっくり


水栽培

水栽培



え~~~、朝顔って水栽培が出来るの!?



水やりの度にペットボトルの中の水が減っているので、

蔓がグイグイ水を吸い上げていることが確認出来ます。




生命力、凄いです!!






明日、9月8日(第2日曜日)は定休日です。


 定休日  毎週木曜日、 第2日曜日



今日も、「モールディング」ブログをご覧いただきありがとうございましたにっこり









同じカテゴリー(オーナーのひとり言)の記事画像
使えません!!
今朝の空
雄姿
明後日かな?
頑張れっ!!
暑すぎて・・・
同じカテゴリー(オーナーのひとり言)の記事
 使えません!! (2024-09-17 15:10)
 今朝の空 (2024-09-10 12:07)
 雄姿 (2024-09-04 14:28)
 明後日かな? (2024-08-27 15:44)
 頑張れっ!! (2024-08-24 14:28)
 暑すぎて・・・ (2024-08-03 16:14)

Posted by モールディング at 14:08│Comments(0)オーナーのひとり言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。